« 抹茶のババロア | トップページ | アフタヌーンティー »

2011年8月 3日 (水)

ZEN

大岡山商店街中程にある和菓子屋ZEN。昨年8月に開店してそろそろ1周年。30代の若き青年岸君がオーナーを務めるおしゃれな和菓子店。こげ茶の暖簾をくぐるとショーケースが目の前に現れる。P8020027_4

ショーケースの左の方にある抹茶ババロア280円とロールプレーン1000円、それから抹茶味の大岡山ロール1200円は、わが「実のなる花」製のお菓子達。洋菓子を和菓子風に、米粉や抹茶を入れて和菓子にアレンジしました。その他わらびもち、串団子、大福など定番の和菓子も並んでいます。P8020021_2

ショーケースの脇の棚には袋菓子、かりんとうやお煎餅などが置かれています。

シュクレが訪れた時、岸君はちょうど留守でしたが、看板お姉さんの村田さんがお出迎え。最近結婚したばかりの新婚ホヤホヤだそうです。P8020026_6




夏は暑くて食欲もいまひとつ。それでもヒンヤリつるんと涼味あふれる和菓子にほっこりしますね。

« 抹茶のババロア | トップページ | アフタヌーンティー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

案外、酒飲みは甘党なんです(^∇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539641/41058097

この記事へのトラックバック一覧です: ZEN:

« 抹茶のババロア | トップページ | アフタヌーンティー »

フォト