« 今日の教室 ~薔薇のブッシュドノエル~ | トップページ

2012年1月17日 (火)

お久しぶり、韓国の李さん

おめでとうございます。慌ただしく新年が明け、教室も今年になって3回目の今日の教室「トライフルとビクトリアサンドイッチ」。

そこに嬉しいお客様が現れました・・・李JSさん。教室の生徒さんだったのですがお互いすっかりご無沙汰。3年くらい?なんとその間にお嬢ちゃんが誕生、結婚十数年目の授かりものだったそう。

その忙しい育児のさなか、わざわざ教室に参加表明のメール。というのも、今月末にご主人の転勤で本社である韓国に帰国することになったと。帰国の前にご挨拶に来てくださったというわけです。

今日の李さん、数年前と何ら変わらないはにかみながらも柔かい微笑みで現れました。日本に住んで10年にもなるそうです。

李さんには特別な思い出があります。当時教室の壁に自作の紅茶ラックを掛けていました。木切れで作った素朴なラックを李さんが自宅に持ち帰り、これがこれがとっても素敵にリメイクしてくださったんです。当時たどたどしい日本語で「持って帰っていいですか?来月持ってきます」と言われるまま預けたラックでしたが、あまりにも美しく変身して帰ってきたので、もう一つのラックも「お願いします」と進んで差し出してしまいました。それがこれです。

P1170001

もう一つP1170002_4
側面にはわが教室のロゴがP1170003_2

どうです?可愛いでしょう?絵の具を塗る際に一度パーツを外してから塗り、再度ボンドで張り付けたそうです。変身前を撮っておかなかったことが悔やまれます・・・

というわけで、今日の教室終了後の写真。

P1130008

有難う、李さん。国に帰ってもお元気でね。そして、このご縁を『絆』に変えてまた再会を楽しみにしていますよ~  

是非是非、韓国で、宮廷料理、キムチの研修もいいよね~


« 今日の教室 ~薔薇のブッシュドノエル~ | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539641/43783032

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり、韓国の李さん:

« 今日の教室 ~薔薇のブッシュドノエル~ | トップページ

フォト